So-net無料ブログ作成

SKE48ヲタの卯月14-2 [SKE48]

碍子コン、1日目いってきました。
はっきりいってスタンド最善列
そして背中席は勝ち組ですね
(ただし背中席は写るなあ・・・・)
アリーナは・・・・それほどでは

さて
2012.04.14 SKE48春コン2012
「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」

影アナ くーみん

M01 枯葉のステーション/珠理奈(ピアノ鰹)http://static.ow.ly/photos/original/z6Hg.jpg
MC1 珠理奈挨拶
M02 GD/玲奈・くーみん・ゆりあ(BD 井口、今出、新土井、二村、桃菜、藤本)
M03 兆し/KⅡ
M04 僕らの風/E
M05 詩人/S
MC2 チームS
【映像】Document of SKE
M06  partyがはじまるよ/S(聖羅・姉さんin)
M07 Dear my teacher/Shttp://static.ow.ly/photos/normal/z6JA.jpg
M08 初日/E(なんなんin)
M09 ワッショイE/E
M10 背中から抱きしめて/KⅡ(ちゅり・ごま・んんん・あんにゃ・アンアン変態・勉強・まつりな)
M11 リオの革命/KⅡ(ミキティ・姉さん・ともにゃん・たかま・しゃこ)http://static.ow.ly/photos/original/z6Km.jpg
M12 JESUS/KⅡ(もこ・りり・ごりさ・せーら)
M13 お待たせセットリスト/KⅡ
MC03 KⅡ
M14 ウィンブルドンに連れて行って/ゆりあ、くーみん、だーすー
M15 パジャマドライブ/りかちゅう、はるるん、ツナマヨ
M16 涙の湘南/姉さん、みきてぃ、聖羅、阿比留、あいりん
M17 女の子の第六感/鰹、しーたん、だーすー、まさな、るみ
M18 純情主義/はらみな、きょん、ゆまな
M19 雨のピアニスト/れな、ゆっこ、あきすん
M20 天使のしっぽ/木本、柴田、上野/小野、加藤る、平田/石田、山田れ、後藤/古畑、江籠、市野
MC04 あいりん・めいめい・れな・かのん・ゆりあ(演劇部関係)
M21 大声ダイヤモンド(小野、加藤る、佐藤聖、出口、中西、平田、高田、赤枝、阿比留、石田、加藤智、後藤、梅本、佐藤実、山田れ、若林)
M22 強き者よ/研究生
M23 ときめきの足跡/白組(あんな)
M24 コスモスの記憶/白組
M25 誰かのせいにはしない/紅組
M26 青春は恥ずかしい/紅組
M27 SKE48/2期3期元研究生
M28 羽豆岬/3thシングルアンダーガールズB
M29 少女は真夏に何をする/3thシングルアンダーガールズA
MC06 チーム対抗マル秘芸、異種格闘技戦(MCメアリーダー・姉さん)
M30 青空片想い/シングル選抜 センターちゅり アンダーゆりあ
M31 ごめんね、SUMMER/かのんセンター
M32 オキドキ/原、山下、高田、梅本、小林亜、柴田、山田恵、上野、若林、阿比留、磯原、後藤、小野、赤枝、山田れ、酒井
M33 パレオはエメラルド/まきこ・ももなin
M34 バンザイVENUS/全員
M35 誰かのために/全員

EN01 片想いFinally/アンダーゆっこ、みきてぃhttp://static.ow.ly/photos/original/z6Uv.jpg
EN02 ピノキオ軍/全員http://static.ow.ly/photos/original/z6Vi.jpg
EN03 握手の愛/全員
MC07 全員
EN04 手をつなぎながら/全員http://static.ow.ly/photos/original/z6WQ.jpg

やはり碍子コンはSKE48として
ひとつの区切りとなるホール。
SKE48の歴史を振り返るという
古参オタにも新規にも感慨深い
流れでした。
パーティーやDMTなど本当に
最高で、まさに時間が・・・・・・
確かにK2やEそして研究生の
レベルが上がれば上がるほど
私が本来チームS推しなんだ
ということ。珠理奈神推しで、
W松井が大好きなことを思い
知らされるんだよ。まったく。

確かに今日のセトリはSKE48を
本当に、そして長く愛しているオタ
には最高であり、MIXも適度でした。
というより玲奈オタやK2オタそして
Eオタ・・もっとがんばらないとと
思ったぐらいでした。やはり珠理奈
オタから突破していかないとだめ?
まあウインブルドンのくーみん、
ゆりあ、あかりんのコールは
それなりにすごかったけどね。
でも珠理奈がいないと何か物足り
ないと思うのは珠理奈オタだけ
なんでしょうかね・・・・・・申し訳ない。

それにしても碍子コンは完全に
埋まりました。感慨深いです。
しかも3時間あまり、一体化しました。
このだれることのないライブ最高
やはりメンバーが緊張感を持って
出演していること・・大事ですね。

でも規模が大きくなっても・・いや
なるほどSメンの存在感が大きく
なっているように・・・思うのは
上記にもあるようにS推しだからか

いま攻守ともに最強なのはSKE48
であり、チームSだと確信しました。
やはりメアリーダーあってのSKE
チームSなんだなあとも改めて納得

さていろんな場面で、W松井がこと
あるごとに、SKE48そしてAKB48
での立場の違い等に触れているが
その立場論は、AKB48が世代交代
すなわち、4期研究生以降が中心
また世代中心が9期生以降になれば
立場は逆転する。
シングルとしての選抜経験回数など
単独で売り上げている枚数や握手
など経験値の格が・・・・

【AKB48選抜としてのセンター経験者】
松井珠理奈(大声、10年、涙サプ、ビギナー)
【SKE48やNMB48選抜としてのセンター経験者】
松井珠理奈(8)、松井玲奈(5)、山本彩(2)、渡辺美優紀(1)
【AKB48選抜経験者】
松井珠理奈、松井玲奈、★、山本彩、渡辺美優紀
※★にAKB48何人かいるものの・・・

したがって3TOPなどまで入れると
高柳明音、木本花音や山田菜々なども
さらに超選抜な曲もあるので
さまざまな露出を考慮しなければ、
すでにアイドルグループの顔として
の経験値は、逆転しているのが現状。

とにかく、珠理奈も高校生だから
人気は後からにしても、格を持つ
中学生を育てないと、世代の継続が
SKE48はキャラの関係で木本が
珠理奈の後というのは異存ないが
でも、木本自体が高校高学年に
なってまで背負えるかは問題・・・・
基本まゆゆとおなじ妹キャラだから
このときのための「中村くん」
だったんだよなあ。

NMB48は城が確実に48的に
かわいくなってきている。
まさに脱皮しているという感じ
垢抜けていくということですね。

HKT48はゆうこすにΠという印象
がこれ以上つくと、グラビア中心に
なってしまい。女優等として一般化
していくには、原田美恵子などの
ように・・・オタとしてどうなんだこれ
単なるファンとしてなら嬉しいが
そうあまり肉体が前面に出ると
演技より、その洗礼が待ち構えている
複雑な心境だ・・・

さて物販は苦行でしたね、あとオフ会
も相当盛り上がっている様子・・よかった
まあおじさんは2日間どころか今週の
仕事を考えると、ホテルに戻って
マッサージでも受けないとと・・・・・
安全安心のサプライズなし
まあ1日目は珠理奈OPがサプライズ
でもあまり考えなくてもいい、それより
コンサの内容を充実させる方向に注力
することが本筋のはず・・・・・・
SKE48が本来の姿であるんだよなあ。
本当、サプライズは、秋の武道館コンサ
3日間でいいよ(苦笑)絶対に単独で埋まる。
しかも、十分いけると今日で確信した。

もちろん全日参加しますよ。全力で!
そして来年はナゴヤドームで開催だ!
すでに珠理奈は一昨年の前田敦子
光臨時点ぐらいまできている。確信した!

さて2日目が楽しみだ。
新曲ぐらいはいけるのかな・・・・・・・・
本当はS4thとE2ndがあるのが理想だが
































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0